猟奇的な彼女(My Sassy Girl)

【データ】
監督:クァク・チェヨン
出演:チョン・ジヒョンチャ・テヒョン、キム・インムン
制作:2001年
メディア:HDD
日付:04年05月27日
評価:★★★☆

【コメント】
HDDに入れっぱなしの映画をベットにごろんとしながら、リラックスしてみることができました。
日本語の「猟奇」と韓国では意味が異なるようでかなり「エキセントリック」な彼女。しかし、何か心に大きな影を持っており、 主人公はだらしないながらも、 癒そうと必死になる姿が更におかしいです。
内容も「前半戦」「後半戦」「延長戦」と三つに分かれており、後半になるにしたがって彼女の「猟奇」度は落ちていきますが、 話が綺麗な繋がりを見せ、「延長戦」での2人のすれ違いや、思わせぶりな演出に見る側が乗っかって揺さぶられてしまうるところが上手いと思わせられました。
エンディングも素直で、見終わった後も爽やかな、後味の良い作品です。