曽田雄志 引退

昇格も無くなり、天皇杯も負けてしまったためコンサは早々とストーブリーグが盛り上がるかと思いきや、ニトリのメインスポンサー撤退で、こちらも火を消された感じた極寒の札幌ですが何か?
あわせて札幌のバンデッラ、ネ申こと曽田“ソダン”雄志選手が引退を発表しました。今でも思い出す2001年の厚別での名古屋戦。あの時はピクシーもまだ選手でした。途中交代で入った選手は自由席から見ても緊張しているのが分かるくらい、変な走り方をする選手でした。それがいつの間にやら札幌の顔に、Jリーグでも珍しいGKも含めた全ポジションを勤め、かつハットトリックもしたことがあるというスーパープレイヤー、すなわちネ申ポジションの選手でした。
去年の降格、今年の昇格失敗、このどちらも彼がいてくれればと思ったサポータも多いと思います。今後どのような人生を送るにしても、札幌に愛された選手としてがんばってもらいたいものです。
本当にお疲れ様でした。