よかったね

amon_yu2009-10-21

嫁さんと息子は会社の抽選に見事当選し、日本ハム楽天のCS第1戦に行くことに。3塁側ベンチの真上という良い座席で二人ともニコニコしながら行ったことでしょう。私のほうは会社を定時で退社して、近くの「ばりきや」で腹ごしらえ。
まっすぐ家に帰って厚別競技場まで徒歩で移動して、コンサの試合を見てきました。平日夜と言うことで観戦している人は少なめでしたが、「仕事人ナイト」ということで当日券でも1,500円で入場できました。
試合が終わって帰宅すると、CSはちょうど9回裏8-4と大差をつけられていて、こりゃ二人の機嫌は悪いかな?と思いながら札幌ドームに向かって車を走らせました。ところが、向かう途中でラジオから「逆転サヨナラ満塁ホームラン」という絶叫が。こりゃ道混むなぁとコンビ二の駐車場で待ち合わせをしました。少し待つと二人とも大興奮でメガホンを振り回してました。いや、こんな試合が見れてラッキーだったねぇ。(コンサも勝ったんだよ。勝ったんだよ〜T_T)