対福岡戦 ○1−0

本来であれば久々の室蘭で試合を楽しむ予定でしたが、息子が発熱でキャンセル。試合はテレビ観戦になってしまいました。福岡と言えば演技力満点の大先生を思い出さずにはいられないのですが、今回はスタメンからはずれベンチスタートのようです。このまま居なくなっちゃえばいいのに。
試合はダニルソンが前半早々に怪我で交代。ソンファンも接触プレイで顔がお岩さんみたいにはれ上がってしまい次節の出場が危ぶまれます。やはりリーグ終盤ではこういったアクシデントに対する準備が必要です。途中出場の芳賀はダニほどの守備範囲はありませんが、献身的なマークや前線への飛び出しで存在をアピールしてくれていました。
得点は後半早々の上里による直接FKからでした。壁を越えゴール右上にきまるビューティフルゴール。その後は大先生登場で会場は沸きましたが、福岡の見せ場はあまり無く試合はクローズすることができました。

【キックオフ】
 −−−−−−−キリノ −−−−−−−
 −藤田−−宮澤−−上里−−古田−
 −−−−−−−ダニルソン−−−−−−
 −西嶋−−石川−−チョウ −−西−−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−高原−−−−−−−

【終了時】
 −−−−−−−上原−−−−−−−
 −砂川−−宮澤−−上里−−古田−
 −−−−−−−芳賀−−−−−−−
 −西嶋−−石川−−チョウ −−西−−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−高原−−−−−−−

【途中交代】
 前半17分 芳賀←ダニルソン
 後半35分 砂川←藤田
 後半44分 上原←キリノ

【得点者】
 後半3分 上里