対愛媛戦 ○3−2

前半戦はボロボロでした。攻め手が見つからず、相手の2ラインに挟まれてボールを獲られ、FWに当てられサイドに展開されてクロスを入れられるといった感じ。しかもダニルソンや宮澤が中盤で中途半端なプレイでボールを獲られてカウンターをしばしば食らうといった感じで2失点。本当にこれはやられたと思いましたよ。
しかし、後半の途中から監督の説教指示通りに前線が活性化、愛媛の選手も足が止まりがちになり、キリノ、途中交代のハファエルが決めて同点。最後はダニがクリアボールに反応してミドルレンジからズドンと大逆転。今回は割りと選手交代がぴたりと聞いていましたね。
試合も連戦続きで披露も着ているのかもしれませんが、中盤でピリッとしない状況は大きな課題。1ボランチが効いてきているしハファエルもフィットしてきているので、宮澤か西をはずすという選択もあるかもしれませんね。

【キックオフ】

 −−−−−−−キリノ −−−−−−−
 −藤田−−西−−−宮澤−−古田−
 −−−−−−−ダニルソン−−−−−−
 −上里−−石川−−チョウ −−西嶋−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−高原−−−−−−−

【終了時】
 −−−−−キリノ −−中山−−−−−
 −砂川−−−ハファエル −−−−藤田−
 −−−−ダニルソン−−西−−−−−−
 −−−石川−−チョウ −−西嶋−−−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−高原−−−−−−−

【途中交代】
 ハーフタイム 砂川←宮澤(札幌)
 後半13分 中山←上里(札幌)
 後半13分 ハファエル←古田(札幌)

【得点者】
 後半10分 キリノ
 後半25分 ハファエル
 後半28分 ダニルソン