えこりん

息子をプールに連れて行った後はいつもの「風遊斎」にて沖縄そーきすばをいただきました。スープカレーも始められたようですが、平日とディナーの限定メニューのようで頼めませんでした。(お願いしてみればよかったかな?)今回はキッズメニューを選んでみましたが、息子はペロリと平らげていました。恐るべし。
高速道路で恵庭の「えこりん村」へ。畑に植える野菜の苗を買いに行きました。しかし、シーズンはしっかり過ぎていたようで、野菜の苗はほとんど売っていませんでした。去年は5月中旬くらいにスタートしていたことを考えるとやっぱり出遅れてしまったようです。あきらめて北広島のジョイフルAKでコーンとさといもの苗と種を買って帰宅しました。そういえば、ETC専用の出口が輪厚ICにできるんですね。しかも、時間が6:00〜22:00限定とか。まぁ、使うことは無いでしょうけど、ETCの効果で広がってくれればいいですね。