近所付き合い

午前中は町内会が主催する草刈&ジンギスカンに参加。天気予報どおり大雨を期待していた私はがっかりです。嫁さんは体調が良くないのでジンギスカンは不参加。息子と2人で用意されたおにぎりやジンギスカン、焼きそばなんかをいただきました。北ガスによる住宅販売で町内会に含まれる家庭が増えたためか、小さいお子さんが多くいる家族が沢山来てました。これは去年からの変化ですかね。
時間が早く終わったこともあって、11時から息子をプール教室に。持参していた新書を読んでいたんですが、うつらうつらと転寝をしてしまいました。息子はがんばったらしく、自慢げに報告してきましたよ。
帰宅してから昼寝。テレビでコンサドーレの観戦と相成りました。