最後の運動会

息子の保育園最後の運動会。1歳から参加なので5回目です。当時は抱っこされて競技に参加していたのが、何時の間にやら1人でとんだり跳ねたり走ったり。本当に元気に育ってくれたものです。
競技は「かけっこ」「親子競技」「よさこい」「リレー」「フォークダンス」と5種目。風が強く寒かったので、全体的に押し気味で進行していました。体調不良の嫁の代わりに初めて親子競技に参加したり、リレーでは前々から指摘していた余所見をせずに前を向いて全力疾走と教えていたのが、結局できずに抜かされてしまったり、といろいろと楽しい運動会でした。後から撮った写真を見ても本当に楽しそうに参加をしている息子を見てにんまりしてしまいました。来年からは小学校か〜
お昼は応援に来てくれていたお義父さん、お義母さんと近くの自然料理バイキングのひな野へ。朝が少なかった分、ちょっと食べすぎちゃいました。相変わらず野菜中心のメニューが多く、とってもヘルシーでしたよ。