ゴミの収集

7月からゴミ有料化ということで町内会の説明会がありました。初めて近所の会館に行ったのですが、市役所、清掃所の人が来て、プロジェクタを使った説明を1時間ほど。まぁ、有料化したお金の使い道は明確に説明してくれるわけでもなく、分別されるゴミの分類の仕方の説明が中心でしたね。電化製品も優良ゴミ袋に入れれば持って帰ってくれるっていうのは新しいかな。紙の分類をしっかりしないと有料ゴミ袋の使用率が増えてしまいそうです。
嫁さんの発熱は治まらず、息子が帰ってきてもぐったり。本日の夕飯は久々にオムライスを作ることにしてスーパーでお買い物。本日は冷蔵庫にあったチーズを使いチーズオムライスに。もう失敗することはないなぁ〜