対水戸戦 △ 0−0

前節は両チームともに3得点をあげ、攻撃的なチームと思われていただけに、壮絶なド突きあいになるかと予想していたんですが、ある意味J2的なスコアレスドローとなりました。チームコンセプトとしては水戸の中盤を吹っ飛ばしてロングボールを高崎にあてて、セカンドボールを支配する、遠目のサイドからクロスをいれるといったところは徹底されていました。しかし、最後の精度が悪く決定的なチャンスを2回も逃してくれました。
相手のミスに助けられたチームはカウンターやセットプレーで簡単に点が取れたりするものですが、攻撃面ではパスミスも多く、クライトンがイライラする場面が見られました。守備でも高崎とのマッチアップでソンファンもイライラしてるし、左SBの西も守備での凡ミスが目立ちしまらない試合でした。
試合としては相手が外してくれて助かった、といった少し情けない試合でした。次の試合まで期間も無く、ソンファンが累積で出られないところが修正ポイントですかね。大黒を誰が抑えるのか注目したいと思います。