あしかけ5年

本日は嫁さんが発熱でダウン。仕事は打ち合わせメインでそうそうに退社しました。帰ると嫁さんの両親が助けに来てくれていて夕食を一緒にとりました。息子は喜んでたかなぁ。
息子と嫁さんを寝かせて、洗濯をしている間にドラゴンクエスト8竜神王のイベントをクリアしてからラプソーンを倒すと見られる真のエンディングを見ることができました。2回目ともなると、前衛は攻撃、後衛は「けんじゃの石」と「スクルトフバーハマジックバリアバイキルト」のローテーションであっさりラプソーンを倒すことができました。エンディングは素材は一緒でちょいと追加シーケンスがあるって感じですかね。ヤンガス先生にも彼女はいるし、クックルーとゼシカ姉さんがくっつくとか、他のキャラにもそういった話があってもよかったのかな〜という気はします。
とりあえず足掛け5年、途中ほったらかした割にはしっかり楽しめました。次はFF XIIかなぁ。これも絶賛放置プレイ中だからな。買ってから一回もディスク回してないしw