対湘南戦 ●0−1

テレビをつけたら既に前半20分。前半早々に味方同士の接触キリノと上里が負傷交代したらしく監督として試合で切れるカードが減っていて苦しそう。変わった宮澤と砂川も奮闘しているが中々つめきれないで前半は終わりました。
今回は右SBに芳賀を起用して前節で蹂躙された相手左サイドの守備力を上げておりました。その分藤田が前目でボールを触れ、クライトンと数回良い組み立てをしておりました。西もボランチからの飛び出しで試合中に2度ほど決定的なヘディングを放つ場面がありましたが、どちらもキーパーのナイスセーブではじき出されてしまいました。
この試合も10本以上のCKのチャンスがありましたが決めきれず、最終的にはスローインからアジエルのスルーパスを途中交代で入った中村に決められ敗北。
前向きに考えるとチャンスも作れていたし、攻める場面も多かったので後は連携力(味方の気持ちを読むプレー)があがれば得点力も上がるんじゃないかと希望は持てました。守備面は曽田、箕輪の復帰でコーチング面での組織力があがれば何とかなりそうな気もします。この試合は佐藤も落ち着いているようでした。(最後は1対1なのでしかたなし。)

【キックオフ】
 −−−−−−−キリノ −−−−−−−
 −西−−−−−クライトン −−−藤田−
 −−−−−上里−−ダニウソン−−−−
 −西嶋−−吉弘−−チョウ −−芳賀−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−佐藤−−−−−−−


【前半 10分以降】
 −−−−−−−宮澤−−−−−−−
 −砂川−−−−クライトン −−−藤田−
 −−−−−西−−−ダニウソン−−−−
 −西嶋−−吉弘−−チョウ −−芳賀−
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 −−−−−−−佐藤−−−−−−−

【途中交代】
 前半8分 宮澤←キリノ
 前半9分 砂川←上里
 後半36分 横野←ダニルソン

【得点者】
 いない