TOEICと雪かき

定時以降に久々に会社に残りましたが、これは半年に1回あるTOEIC試験のため。本当はせっかく買った本|2008-12-23|で勉強した成果を出すはずですが、まだ1章の頭しか読んでおらずほぼ意味なし。それでも品詞に対する意識が変わったのかReadingの前半部分の回答スピードが上がったような気がします。もうちょっと時間をちゃんと作らないとダメですね。1日5分でも開くクセをつけましょう。
当然、家に帰るのも公共交通機関を使って帰ったのですが、自宅につくころには雪がこんもり積もっており、放置は明日の朝の出勤に影響しそうでした。雪はやんでいたので22時から一時間ほど雪かきをしました。比較的気温が高かったため、雪が濡れて重く、作業はなかなか大変でした。家に入り、自分でちゃんぽんを茹で夕飯を食べました。DQ8も「ライデンの塔」までクリア。リーザス村でセーブして終了。