大雪&麻雀大会

  • 朝起きてビックリするくらいの積雪とふぶき。6時半に起きて雪かきをしましたが、焼け石に水のようでした…なんとか定刻で会社の前まで着きましたが、徒歩で橋を渡ったらブリザードで息が止まるかと思いました。
  • 会社では案の上、遅刻者続出です。まぁ、本日は午後から掃除だけでろくに仕事にはならない日だったのでみんな開き直っているようでした。掃除は来年の転居に向けて入らない備品を捨てることが主な目的。なんやら怪しいCDやら、怪しいROMやらとわさわさ出てきて、ここぞとばかりに机の要らないものとかを捨てる人がでてきて、余計な作業が増えているようでした。
  • 15時にはなんとか作業を終えて、毎年恒例の麻雀大会|2007122820061228|に出発。今回は③①②④で-3でトントンといったところ。最後の半荘では危うく飛びかけましたが、これをこらえたのが大負けしなかった要因ですかね^^;今回は大物手を1回ものにしたので割と満足。最後の半荘が振り込みすぎで反省といったところでしょうか。
  • 帰宅は後輩に送ってもらいましたが、今日は嫁さんと息子が手稲の実家に帰っているので、寂しく一人寝。明日は雪かきだぁ〜〜〜