だまされたっ

amon_yu2008-11-30

  • おきたら11時過ぎ。午前中を駄目にしてしまいました。今日は手稲の「黒帯」までつけ麺を食べに行く予定でした。これは先日の「おにぎりあたためますか」で放映されておいしそうだったのと、場所がわかりやすかったので前々から行きたいと嫁と話していたからです。
  • 高速を使って手稲まで。ETCだと350円と安いのが良いですね。5号線にでて少し南下すると大きな看板と大きな駐車場がありあっさり入ることができました(むかし「さんぱち」でしたね。)。2階の入り口に向かうと、、、閉店になってました。放映直後に店を閉めたようで、本店の割引クーポンと一緒になったものがおいてありましたが、手稲に用事があったので、行くのはあきらめました。いやはや、閉店する予定があるのならTV放映は本店のほうを使えよな〜とモチベーションががっつり下がりました。もう「黒帯」に行くことはないでしょう。
  • 昼食は結局手稲の「てつや」で済ませました。その後手稲の嫁さんの実家で、嫁さんと息子は肉まん作成のお手伝い。俺はヤマダ電器へ行き年賀状ソフトを購入しました。筆まめ Ver.19です。Ver.11をもっているのでアップグレード版を購入しました。ま、住所録の移行を考えると同じソフトにしておくのが無難かなと。
  • 戻ると肉まん、カレーまん、あんまん、ぴり辛いまんが大量生産されておりました。夕飯のお土産として発泡スチロールにいっぱいもらい帰宅しました。
  • 息子を寝かせてからamazonで書籍を購入しました。とりあえず以下です。

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継

TOEICテスト650点突破!文法講義の実況中継