すき焼きパーティ

amon_yu2008-11-29

  • 今日はイベントが目白押し。1つは息子の水泳進級テスト、2つは会社の同期の家で行われるすき焼きパーティです。午前中に新札幌のKONAMIへ行き息子が2回目の進級テスト。前回できていなかったバタ足がうまくなっているのは上から見ていてもわかりました。結果も無事合格。更衣室に笑顔で「かに(18級)さんになったよ〜」と飛び込んできました。自分で成長していることを感じてくれて、行かせているほうとしてもとてもうれしい。失敗して悔しい、成功して嬉しいという経験をドンドン積んで欲しいものです。
  • 新札幌の「一灯庵」でカレーうどんをいただきました。ここはスープカレーがメインなので期待していたんですが案外普通でした^^;
  • お土産を買ってから友人の家へ。既に他のメンバは集まっており、4家族男の子2人、女の子4人の子供天国状態になりました。息子は寝起きでグズグズしていましたが、時間が経つに連れおもちゃで遊びだし、お兄ちゃんがDSに飽きてからは一緒になって階段を駆け上がっていましたよ^^;やっぱり男の子と女の子は遊びかたが違うらしく最初は別々に遊んでいましたが、後半はかくれんぼをしたりして楽しそうにしていましたね。
  • 大人たちは子供がだいぶ手を離れるようになったおかげか、ゆっくり食事をすることができました。久々に腹いっぱいに牛肉をいただきました。仕事の話やら子育ての話やらで盛り上がり帰宅は0時を回るころに。息子はWiiで遊ばせてもらって興奮気味でしたが車の中で寝てしまいましたとさ。お疲れ様です…