ワールドカップ アジア最終予選 対カタール ○ 3−0

  • 前半の田中の得点はかなりまぐれくさいまた抜きシュートだったですが、あそこに抜け出すことができるのは田中ならではの動きじゃないでしょうか?中村と遠藤は体が連戦と移動のためか体が重そうでしたね。だけど、中盤は長谷部の成長のおかげで守備と攻撃の接続が上手くいっていたようです。
  • 闘莉王は中澤がいないせいか責任感が増したようで、寺田と上手く相手のCFを押さえていました。まぁ、レギュラーを脅かすほどではなかったですが、これからのことを考えると安心できるメンバーが増えると助かりますね。
  • これでアウェー2試合とも3得点、今回は無失点ということで、どんだけ外弁慶なんだっちゅーの。来年2月11日は鬼門(?)のホームで首位オーストラリアとです。オフでしっかり体を休めて欲しいものです。

−−−−−−−玉田−−−−−−−
−大久保−−−田中−−−−中村−
−−−−−遠藤−−長谷部−−−−
−長友−−寺田−−闘莉王−内田−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−川口−−−−−−−

【選手交代】
 後半26分 松井IN←田中OUT
 後半41分 岡崎IN←大久保OUT
 後半47分 佐藤IN←玉田OUT

【得点者】
 前半19分 田中
 後半02分 玉田
 後半23分 闘莉王