オーストラリア ケアンズ旅行 〜移動日〜

  • 午前中に家に集合し、2台で千歳空港の予約していた駐車場へ。1週間も車を預けるのは心配ですが、空港で預けるよりずいぶん安くすみそうです。千歳空港で昼食を取ってから成田空港へ。
  • 成田空港には16時近くに到着。夕方に嫁の姉夫妻と合流しました。18時ごろからJALのカウンターに並んだのですが、列が一向に進まない。何事かと思っていたらどうもカンタス航空とのコードシェア便でシステムに異常があるらしく正しく発券できないとのアナウンス。
  • イミグレーションを無事通過して登場口に集まってもまだ混乱中。結局1時間10分もずれ込んで、やれやれやっと搭乗かいと思ったらCAさんはもぎりでチケットを配ってました。家族3人分のチケットを通して中に入ろうとしたら、次は「ブー」と音が鳴って違う場所へ連れて行かれました。まだ、何かあるんかいと思ったら座席が故障しているらしくイヤホンから音楽が鳴らない席とのこと。もう、あれだけ待たせてなんで直しておかないのかと、アホかと。もう、JALがっかり。結局泣き寝入りをして席につきました。。。
  • なんだかんだで21時半に国外へ出発。息子は疲れたのか早々に眠ってしまいました。せっかくお義父さんが子供用の食事を頼んどいたのにねぇ…。映画もハンコックでもう見たやつだったんで、さて寝るかと思ったら今度は座席灯が消えません。もう、JAL死んでくれ。酷い飛行機に当たったものです。