1年点検でごわす

amon_yu2008-09-28

  • 愛車のクロスロード君が1年点検ということで手稲のホンダまで移動しました。車を預けて古いインテグラを代車として借り、近くのジャスコで昼食をとりました。しかし、久々に車高が低い車に乗りましたがスピード感の違いに驚かされますね。車内の匂いに嫁が酔いましたが無事到着。ジャスコではばりきやで博多ラーメンをいただきました。
  • 嫁さんのお義母さんから参加しているサークルの発表会があるから道新ホールへおいでぇと誘いを受けましたが、時間が計算できなかったので嫁と息子を最寄の地下鉄駅に下ろして俺は車で追いかけました。ところがその後の道路がスムーズだったので大通で追いついてしまいました^^;
  • お義母さんが参加しているサークルはカーペンターズを唄う5人のコーラスグループでした。皆さん緊張されているようで、声が小さかったり上ずったりしていましたが時間が経つにつれてドンドン良くなっていき、お義母さんがソロパートを歌うころにはとても伸びやかで良いコーラスになっていました。まぁ、嫁さんは緊張が伝染したらしく、見ているほうにも関わらず、だいぶ疲れたみたいですが^^;息子は「おばあちゃんうたじょうずねぇ〜」と喜んでいました。
  • 挨拶はせずにそのまま帰宅、夕飯は餃子にしてもらいました〜
  • 車のオイル交換時期をディーラに聞いておいたのでメモっておきましょう。
  • オイル交換:5000km or 6ヶ月
  • ミッションオイル交換:25,000km
  • DEFオイル交換:20,000km