手作りパン

  • 朝起きると嫁さんがせっせとパンの生地作りをしていて、発酵させたものが出来上がっていました。朝食を食べた後に息子とパンに具をつめ丸め、アンパンマンドラえもんの顔に整形しました。1時間くらいで焼き上がりお昼にいただきました。焼きたてってやっぱりうまー。ドラえもんの顔が多少変形しようとも、アンパンマンの目が落ちようとも食べてしまえば同じです^^;
  • 息子の自転車は補助輪がついているんですが、後輪が浮いてしまい少し傾くと空転して前に進めない状態でした。自分で調整しようとしたんですがナットが固くしまっていて素人では外れない感じ。購入先に持っていって調整してもらいましたが、左右にガタガタするくらい補助輪は浅くつけて置いた方が、はずした時の練習も含めてよいようです。
  • ジャスコに行くと駐車場で平岡楽座なるイベントが。息子と冷やかしに行きましたが、ただで水風船をもらいました。イベントの中で踊りがありましたが、コスプレをしたマツケンサンバ、、、確かに準備、練習に時間がかかりそうですが少し流行からは遅れている感じですねぇ。参加していたおばちゃんたちは踊り終えた格好でビールを飲んでました^^;
  • MHP2Gゲリョスゲリョス亜種をあっさりクリア。装備が良くなったのか急に楽になりましたねぇ。