新・暗黒竜と光の剣 〜第24章、終章〜

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

  • 第24章は死んだキャラを生き返すことができる杖をもらえるらしいのですが、我がチームは脱落者がいない、というか死んだらやり直しているので無用の長物です。とりあえず、敵キャラ全滅させて経験値を稼いで起きたかったので、神殿を時計回りに各個撃破しました。危険だった盗賊のトンズラは、ワープの杖でバーツを転送して事なきを得ました。
  • 最終麺は4箇所バラバラに配置された味方をこまめに移動させてラスボス前に集結させるのが定石のようでしたが、もう面倒くさくなって神竜石を持たせたチキをワープでラスボス前のマクムートを瞬殺し、続いてマルスをワープでラスボスと対決させファルシオンで倒しました。いわゆる1ターンクリアですな。
  • 初めて最後までやりとおしたんですが、ノーマルだと武器は余るし、キャラのレベルも上げやすいので割と簡単にクリアできた印象です。ニコニコ動画をみると、木こり縛りとか、ブサキャラ縛りとかやっているみたいですが、とりあえずは一度封印ですな。モンハンに戻ります^^;
  • やり直した回数:第24章×0、終章×0:合計0回