羽幌旅行 〜第3日目〜

  • 7時前に起床して、というか息子に起こされて初めて通してゴーオンジャーを観ました。中々照れくさいメンバ同士(というか主人公たちが乗るメカ)の恋愛というシチュエーションだったので困ってしまいました。息子は真剣に観ていましたが、何を思うのか、、、今日は海水浴という約束をしていたので、3回目のサンセットビーチ。多少風はありましたが昨日ほどではなく息子はダッシュで海へ入って、浅瀬に浮いている滑り台へと向かいました。
  • 滑り台に上るためのロープにつかまった瞬間、くるりと空を見る形で動けなくなった息子は軽いパニック状態に。俺は泳ぐ準備をしておらず、嫁は膝までまくって波打ち際に立って指示を出していましたが、息子は無応答状態。しょうがなくジーンズのまま飛び込んで息子を救出(?)しました^^;
  • ジーンズがびしょびしょになったのであきらめて近くの海の家で海パンを購入して、息子と海水浴を楽しみました。しかし、気温が低く、見るからに歯がガチガチ言い出している息子がかわいそうになったので、20分程度で撤退。帰りはノーパンでバスタオルを巻くと言う危険な状態で車に乗り込みかえりました。シャワーで息子に「海楽しかった?」と聞くと「びみょ〜」という回答^^;まぁ、しょうがないかな。嫌いにならないでくれるといいんだけどね。
  • 15時過ぎに羽幌に別れを告げて同じルートで手稲まで帰宅。途中ワンセグでオリンピックの調子を見ながら帰りましたが、やっぱり羽幌−留萌間は全然見られませんでした。厚田くらいから開けたところで受信することができるようです。手稲で夕飯を食べさせてもらってから帰りましたが、この3日間で550km、燃費も13.5km/㍑とクロスロード君も健闘してくれました。