羽幌旅行 〜第2日目〜

  • 午前中は息子のリクエストで日の照る中、男3人で野球をしました。お義父さんは早々に退場しましたが、息子と2人でフライを捕る真似をしたり、バッティング練習したり。息子が少しテンション上がりすぎて声が大きかったのは気になりましたが、とても楽しく体を動かすことができました。お昼はお義父さんお勧めの喫茶店で食べられる手打ちそばのお店に連れて行ってもらいました。しかし、お盆中ということで結構回転がよかったらしく、おそばは後3名までOKとのこと。なくなく嫁にあきらめてもらい、俺は天ざる蕎麦をいただきました。
  • 羽幌市内観光ということで、昨日崖から見た「サンセットビーチ」に行きましたが、強風で波が立っていて、遊泳禁止の旗立っていたのであきらめ、苫前のホワイトビーチに行くことに。途中、お義父さんの仕事場に寄り、小さな鰈の稚魚を沢山みせてもらいました。
  • 苫前のホワイトビーチもやはり波が高かったですが、かろうじて浜辺で遊ぶことはできそうだったので、膝をまくって息子と嫁が遊びだしました。俺はそれを写真にパチリ。大きな風車がある雄大な海の景色が、なんとも夏らしくて息子にとっても良い思いでになったと思います。帰りたがらない息子を引きずる用に車に乗せて羽幌に帰りました。
  • 夕飯は羽幌で有名な女将が握るお鮨屋さん。blogもあって、呼んでみると海外に呼ばれたりと活躍されているようです。鮨は当然うまかった!まぁ、羽幌の新鮮なネタって言うのも重要なファクターなんでしょうけどね。