新・暗黒竜と光の剣 〜序章-第6章〜

  • はるか昔にファミコン版を挫折した思い出があり、DSというとっつきの良さから再プレイすることにしました。しかし、始めて直ぐに「序章」なる新しいマップが出てきてびっくり。ネットで調べるとメインキャラのレベルをあらかじめ上げることのできるステージとしてノーマルモードのみ出てくるステージのようですね。
  • 6章までプレイして、マップ途中にあるセーブポイントがDS使いにはやさしいですね。あとノーマルモードのためか基本的にはレベル面での優遇が強く、よっぽどポカしない限りはキャラが死ぬことはなさそう。とわいっても、ボスを倒して調子にのって闘技場でドーガが斧使いに殺された時はガックリきましたが。。。
  • 6章までに仲間になったキャラではマルス、カイン、アベル、ドーガ、シーダ、ゴードン、マリク、オグマ、ナバール、レナ、バーツ、ウルフあたりを1軍で育てて行きたいです。空きはマップにあわせてって感じかな。
  • やり直した回数:序章×2、2章×1、4章×2、6章×1:合計6回