百万円と苦虫女


【データ】
 監督:タナダユキ
 出演:蒼井優森山未來ピエール瀧佐々木すみ江
 制作:2008年
 メディア:Film(川崎チネチッタ)
 評価:★★★☆

【コメント】
 友人とルームシェアをして実家をでたはずが、いつの間にかルームシェアの相手の彼氏と3人暮らしするはずが、その友人が別れてしまい、友人の彼氏との2人暮らしに。その彼氏とのいさかいから百万円の入ったバックを捨てられたと刑事告訴され前科持ちになってしまった、主人公鈴子。実家に戻ってからも居場所がなく各地を転々とするというロードムービー
 台詞やシチュエーションに気の効いたものが多く、劇場内に笑いが起きる映画でした。森山くんとの関係もなかなか初々しく、見ていて少し恥ずかしくなる場面もありましたが、ラストも観客に今後を想像させる終わり方で良かったと思います。
 しかし、蒼井優森山未來の自然な演技合戦は見ごたえがありました。この二人の映画、また観てみたいです。