いろいろと

amon_yu2008-05-31

  • 嫁さんが美容室に行くということなので、大谷地までお見送り。帰りに来月から170円台を越えるという噂のでているガソリンを151円で給油しておきました(-4円分はポイント利用あり)。お昼前でしたが、もうすでに行列の気配を感じさせる混みっぷりでした。
  • 家に帰ってから、久々に手料理を披露しました。息子と自分の分のオムライスをネットで作り方を調べてからチャレンジ。参考にしたページはこれです。→ふわっとオムライス☆ by ☆彩☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品
  • 感想としては以下かな。次は上に乗っけるパターンを作ってみよう。
    • よかったこと:卵こがさなかった、ライスがべちゃっとならなかった。
    • わるかったこと:包むライスの量を間違え、包み切れなった、、、
  • 食後に嫁さんを迎えに行くついでに駅近辺の電器屋でエアコンのモデルと値段をチェック。ダイキン、日立、Nationalあたりから選ぶことになりそう。最近はどのモデルも自動清掃機能がついているみたいで良いですね。値段的にはダイキン(14畳-200Vで17万前後)、サイズ的には日立かな(同14畳-200V)。
  • その後、野幌のヤマダ電機で値段を調べて、いつものごとく朴然で焼肉パーティ。嫁さんがバレー男子の試合を興奮してみておりましたが、最後はひどいですね。メンタル的な差が、そのまま世界との差という感じを受けました。どんなスポーツもそうですが、勝ちを意識した時点で気の緩みがでるチームは痛い目を見ますね。。。
  • 息子を寝かせた後、0時過ぎから置きだしてニコニコみたりNASのデータ整理をしたら5時過ぎに。ドタドタと2階から音が聞こえてきて、息子がおきてきてしまいました。^^;7時半にダイアルをセットしてもらい2度寝させましたが、明日(というか今日)ゴーオンジャーみれるかなぁ。