ほのぼの

  • 夕方嫁さんに迎えに来てもらい、今日は給料日!しかもそこそこの金額がでたので夕飯はリッチに外食にしようということになりました。(息子のカレー!という提案は却下、今日食べたら3連荘になるぞ!)焼肉、バイキング、ハンバーグ、お寿司という案がでましたが、結局お寿司に落ち着きました。お寿司といえば近所の「なごやか亭」ということに。休日と違い平日は待たずに入れるのがメリットです。が、逆に遅い時間に入ると案外ネタが品切れになっていることが多いです。本日もトロサーモンやら、トロサンマなんかがすでに品切れでした。
  • 3人で18皿ということで、俺は20貫弱ですかね、だいぶ食べる量が減っているなぁ。ま、みんなが食べ終わっているのに一人でバクバク食べるのは少し気が引けるんですよね。もう少し食べられたんですが、腹八分目ということでやめておきました。(嫁は、遠慮なんかしなきゃいいのにといってくれましたがね。)
  • ゲオによってもらって「おおきく振りかぶって 10巻」を購入。今回は埼玉戦で1巻使いましたね。作者さんは花井くんのことが好きなんだなぁと、この巻とアフタヌーン7月号を読んで思いました。三橋と阿部の関係の裏にある、花井と田島の関係も面白いですよねぇ。

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]