選手交代

  • 本日から嫁さんが出張ということで、保育園のお迎えはお義母さんか俺が行くことにしました。定時退社ができるようであれば、俺が行きますよ〜と調整しておきました。作業は昨日の出張の内容をFBするだけでしたが、成果自体も技術的というよりはビジネス的理由で暗礁に乗り上げた形になっており、いまいち良い話はできませんでした(っていうか、いーかげんに方針を決めて欲しい!)
  • 定時に無事退社し、タイミングが合ったので前の課長に車で新札幌駅まで送ってもらえました。車の中では海外出張の経験なんかを話してもらい、特にコロンビアへの交換機納品あたりはハードボイルドでしたよ。メデジン・カルテルが残っている街だったらしく、送迎は地元警察の警護つきだったそうです。しかし、昨日の打合せでのショックを引きずっています。英語の勉強しなきゃね。
  • 保育園では息子がご機嫌でお出迎え。布団も服も汚さずに洗濯は無し!でした。最近は5割以下になっているんじゃないかな。成長しております。夕飯はリクエストで再びBENTOSSへ。カレーつきの弁当が痛く気に入ったようです。本日はうるさくしないという約束で店内に連れて行ってあげました。ショーウィンドウの中のお弁当をじっくり見て数字を読んだりして楽しそう。ところがその中で子供用弁当にゼリーがついていることを発見されてしまいました。今までは弁当を渡す前に取り除いていたのに、、、ま、今日くらいは良いですかね。洗濯物もなかったし。