セレブリティ

  • 会社の打合せで初めて目黒駅に下りました。山手線のラッシュが不安だったので7時起きで8時前には川崎駅から目黒駅に到着しました。前日からめぼしをつけていたスタバでアイスラテをの飲みながら資料に目を通したり、ほぼ日手帳を読み返したりして時間を潰し、9時の待ち合わせの時間になったので移動をしました。ところが9時を過ぎても誰も居ない。後輩に電話したところ集合は9時40分だったとのこと、、、結局コンビニで週刊アスキーを買って近くのマックで100円のアイスコーヒーを買い更に時間つぶしをする破目に、、、
  • 打合せの場所は駅から5分程度、目黒雅叙園というなんか聞いたことのある立派な建物のそばでした。とてもオサレなオフィスで物怖じしてしまいましたね。打合せも英語ONLYでほとほと疲れたのと、自分の英語力の無さを痛感しました。今やっている研修と日々の英語サイトのチェックだけでは足りないようです。もう少し勉強の時間を増やさないといけませんかね。
  • 打合せが予想外に早く終わってしまったので、飛行機の便を前倒しにして帰札。20時には家につくことができました。しかし、「Discussion」ではなく「Talking」だったなぁ。(いろんな意味で残念でした)