ナショナル・トレジャー(National Treasure)


【データ】
 監督:ジョン・タートルトーブ
 出演:ニコラス・ケイジハーヴェイ・カイテルジョン・ヴォイトダイアン・クルーガージャスティン・バーサショーン・ビーン
 制作:2004年
 メディア:DVD
 評価:★★☆

【コメント】
 続編|2007-12-26|を先に見てしまったため、「あぁ、このことね」と思い出すことが多い作品でした。続編もDVDになったら見直したいな。(もしくはWOWOW
 前作同様にアメリカ史をまったく知らない私にとってはフリーメイソンも大統領も独立宣言も、「ふ〜ん」というものでしたが、暗号解除や洞窟探索、騙し騙されといった内容は楽しめました。第3弾はとる予定あるのかなぁ。