残念

  • 息子は起きる時間が遅かったらしく、何時もの日曜日マンガ祭りは開催できなかったようだ。まだ泣いて悔しがるほどではなく、あっさり「見れなかったわ〜」という程度が可愛らしい。嫁さんが1時から町内会の打合せということで、部屋で息子とキャッチボールをしたり。ちょっと可愛らしかったので久々に1眼レフカメラを取り出し写真大会を開きました。やっぱり左投げ左打ちなんだねぇ。
  • 高校の合格祝いを渡そうと親戚に連絡を取ったところ近くのレストランで御飯を食べるからおいでと逆に誘われてしまい、息子と2人でのこのこ近所の「肉の割烹 田村」へ行き、2連荘で焼肉を頂きました。「これは太る〜」と思いながらも美味しいお肉をパクパクと頂き、最後はデザートの杏仁豆腐までペロリ。ご馳走様でした。(ちゃんとお祝いは渡せましたよ。)
  • 帰宅して昼寝をさせている間に嫁が帰宅。嫁さんは仕事があるそうなので、昼寝から起きた息子と新札幌のDUOまで散髪に連れて行きました。何時もは嫁さんが美容師さんと調整をするのですが、普段まかせっきりなのでかなりさっぱり切ってもらっちゃいました。う〜ん、モンチッチ?^^;みんなお腹はいっぱいということで素麺にしてもらいました。あっさりしていて良かったです。息子と風呂に入り、寝かせたあと洗濯したり、録画していたやべっちFCやおにぎりの再放送を見たり。
  • そうそう五月人形を出しました。去年は|2007-04-29|とかなり登場期間が短かったので今年は2週間くらい出せるようにしました。ただし、息子の活動が去年より更に活発化しており、十分注意が必要です。制限に対する理解力と活動する範囲とパワーの拡大が拮抗してくれればよいのですがね^^;