おかえり

  • 会社のノートパソコンはメモリも256MのFMV-6800MG。打合せなんかで使うサブマシンなんですが、最近ノートンがチェックしているわけでもないのにHDDへのアクセスが多発し、おもーくなっておりました。タスクマネージャをみるとちょこちょこ「wuauclt.exe」なるプロセスが動いている様子。さっそくぐぐって見ると以下の用なエントリを見つけました。http://blog.livedoor.jp/yagasuri/archives/51460165.html
  • とりあえず、記載された方法を実行してみるとだいぶ改善されました。マシンスペックを要求するこういったサービスは自動的にスペック調査して、動作可否を判断してくれればいいのにねぇ。
  • やっとこさ修理にだした|2008-02-23|クロスロード君が帰って参りました。パワーはこちらの方があるんですが、車幅感覚が戻るまで慎重に運転しないといけませんね。左右前後の確認を徹底しましょう。夕飯はマックスバリュで売っていたスープが美味しそうだったので野菜鍋に決定。御飯は無かったけどラーメン入れたら良いダシが出ていてうまー