雪かき×雪かき

  • 朝起きて、雪かきのために外へ出ようとしたとたんドアが開かずにびっくり。昨日からの雪の吹き溜まりで封鎖されてしまっていましたよ。何とか体がでる幅を掘り出し外で1時間半ほどで何とか自分の家の雪かきは終了。続いて帯広に旅行中の手稲のお義母さんの家の除雪に出発しました。最近いろいろお世話になりっぱなしですしね、これくらいしかお手伝いできないですからね。
  • 手稲はさらに雪が酷かったです。ストーブの吸気口の高さまで雪が溜まっていてストーブが着火しないという状況。ドアから這い出て吸気口の周りをなんとか雪をかき出しストーブを着け、外に飛び出し雪かき。その後壊れかけたロゴをホンダまで連れて行きワイパを直してもらいました。しかし、今日は路面がツルツル。お尻を振りまくり、他の車にぶつけないようにビクビクしながら帰りました。
  • 夕飯は帯広から戻ってきたお義母さんの奢りで「ごはん屋さん」に。久々に肉系以外のマグロステーキであっさりいただきました。ここの定食は何食べてもおいしいですなぁ。帰りも新川からの高速をビクビクしながら帰宅。プラス、ETCカードが無いもんだから入り口間違えないようにしないといけないしねぇ。早くクロスロード返ってこないかなぁ。