いってらっさい

  • 先日の事故|2008-02-11|の修理のために西区のホンダまで。雪はチラホラ降り始めましたが高速でさーっと行ってきました。とりあえずバンパ交換と事故とは別に悪戯されてできた傷を1部直して10万5千円だそうです。これくらいなら保険は使わずにいけると判断しました。金曜日までに直してくれるそうで、それまでは代車のロゴを借りることになりました。
  • ところがこのロゴがなかなか曲者。走っているうちに雪がフロントガラスに溜まると処理しきれなくなったワイパがずれていき、とうとうフロントガラスを飛び出して止まりました…。急いで車を止めて雪をどけワイパを戻しました。とりあえず、屋根にのった雪を下ろしてからじゃないと走れませんねぇ。
  • お昼は南郷7丁目マジックスパイスに行きました。ランクは悶絶にここら辺が美味しいギリかなぁ。次回涅槃を試して見極めましょうかね。平岡のジャスコに移動し、クーピーペンシルを購入。クーピーってなんか懐かしい響き。息子がかなり我儘を言い出したのでしっかり怒りました。だいぶ自我が出てますね、これもまた成長。
  • 日本代表の試合見なくなったなぁ、下手するとワールドカップも最終予選まで見ないかも。やはり脱オシムで興味が落ちていることは否めません。でも山瀬がんばってるなぁ。失点は今ちゃんのミスだけどねぇ。外は大雪、明日が怖い。