フォーカス

  • 朝からプライオリティの研修。前回の7つの習慣2007-08-30|と同じ先生による研修会です。前回と違い1日間というところが残念です。で、研修のタイトルは以下です。
    1. 時間管理のマトリックス
    2. 生産性のピラミッド
    3. プランニング・システム
  • 日々の生活をする上での価値観の見直し、重要度と緊急度、スケジュールの立案方法が主な内容でした。プランナーのスタータキットももらいましたが、これは日々これ手帳とかぶるなぁ。とりあえずプランニング・システムの取り込みと4つの重要機能の分担見直しですかね。
    • タスク
    • アポイントメント
    • ノート(記録)
    • コンタクト(電話、メールなどの連絡先)
  • お昼はアルカードのお店に入りました。新しいお店ですがチェーン店みたいですかね。深夜1時までやっているみたいなので、次回も利用しようかねぇ。本屋で「もやしもん 6巻」と「死神の精度」を購入。初伊坂です。

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

  • 帰りの飛行機は1本前のに乗れなかったので最終で帰宅。つかれたぁ