TOEICお受験

  • 仕事はたまっていたメールの整理とちょっとしたToDoの処理と打ち合わせのみ。大きな作業はできませんでした。残業時間からTOEICを受けたんですが、どうにも受験内容が変わったのか、「できた感」が薄かったです。リスニング、リーディングともに勉強が必要な状況になりつつありそう。受験内容変更に対応したテキストでも買おうかな。まずは3月末の成績が550を割っていたら検討します。
  • 帰宅し、夕飯を食べてからためてあったアニメを見ました。グレンは1部完と2部開始をちょうど2本続けて観ました。新しいOPもいいですね。1部の英雄が新政府を興し、ロージェノムの予言に備えるが更に巨大な力が、、、というところで、こちらをしっかり引き付けてくれています。00は前回からの謎のガンダムがお披露目&総集編。新しいガンダム(1・2・3)がどれもイマイチなのが残念です。ファンネルらしき武器を使うのが一番良いかなぁ。こちらも今後が楽しみ。