週末よしもと

  • 昨日帰って来て家族3人で22時に寝てしまい、8時には目が覚めました。珍しく嫁より早く1階に降りて「YES プリキュア5」の最終回を観たりしました。(っていうか、続くのね^^;)朝食を食べて朝風呂を浴びて昨日とった写真を印刷したり。
  • お昼を食べてから手稲に移動。息子を預けて大通の道新ホールに行ってきましたよ。15時半開園と勘違いして1時間早くついてしまったので、PARCOの地下で嫁さんがLUSHを買うのに付き合い、その後スタバで休憩してから会場に入りました。座席は前から8列目くらいだったので演者さんの顔がちゃんと見れる感じでよかったです。今回のステージは以下の芸人さんたちが出場しておりました。
    1. 西川きよし師匠
    2. 麒麟
    3. レイザーラモン
    4. 上海ドール
    5. 笑ハンティング
    6. ペナルティ
    7. 中川家
    8. タカアンドトシ
  • 最初のペナルティヒデ監督の映画(?)と最後のクイズ大会は不要でしたが、全般的に実力のある芸人さんはしっかり笑わせてくれますね。麒麟は何時もの「ラジオ放送」ネタ、ペナルティはワッキーのキモカワ芸、中川家は兄ちゃんの天然、タカトシのツッコミ芸、本当に面白かったですよ。(レイザーラモンは賞味期限的に?上海ドールは実力不足かな)案外笑ハンティングが地元ネタを織り込みつつしっかり笑いを取ってました。札幌15年目ということで、石の上にもっていうやつですよねぇ。
  • 帰宅は18時過ぎになりましたが、息子はしっかりいい子にしてくれていたみたいです。帰宅途中に車で寝てしまいましたとさ。息子を寝かせてから本屋で雑誌と漫画を購入。ジャイアント・キリング楽しい〜。