どひゃ

  • 先日に続いて大雪の次の日の朝です。9時半に起床し、11時から1時間ほど除雪をしました。しかし、雪をどけながらも上からは深々と雪が降っておりました。なんか徒労感がつきませんねぇ。。。先日残しておいた1/3と昨日からの積もっている雪をよけ終えてから出発。本当はコストコに嫁さんは行きたかったようですが、激混みとの噂を聞いて本日はあきらめてカテプリの地下「どんぐり」でお食事しました。どんぐりでは「かち〜ん」と来る出来事もあって並んでいる間にかなりイラついた顔でたってたと思うんですが、ちょうど通りかかった娘さんを連れた先輩に会い、その娘さんの可愛いことにだいぶ癒されました。ホント危険でしたよ〜
  • 手稲にいるじいちゃんのところへ息子を連れて行き、その後5人でクロスロードにのり大通のガーデンパレスホテルにある「四川飯店」で嫁さんのお誕生会とおじいちゃんの病院検査無事終了のお祝いをしました。嫁さんはかなりがっくりしておりましたが、誕生日は何時でもお祝いされることが大事だと思いますよ。本当におめでとう、これからもよろしく。