大雪にて

  • 仕事中も窓の外が気になるくらい大雪が降っておりました。本日は嫁さんが息子の保育園の面談のあと社に戻るということで、先輩の恨み節を聞き流しながら早めに退社しました。嫁とバトンタッチをして猛雪の中を帰宅しましたが、最初は家の前を通り過ぎないといけないくらい雪が降り積もっておりました。ようは駐車場が雪で無くなっており、車を停車すると後ろから来た車が通れないというくらいの積もりっぷりだったのです。
  • 息子を家に入れ、アンパンマンの録画を流してから、防寒具を身に着けて1時間ほど雪かきをしました。なんと車1台分のスペースをあけるのが精一杯。1/3ほど残して家に入り、食事を食べました。お風呂に入っている途中に嫁さんが帰宅。結局22時前に寝かせつけました。
  • 24時を回ってから、おめでとう!といらっしゃい!を嫁さんに。プレゼントどうしようかなぁ〜