Merry Merry X'mas!

  • 嫁さんは朝からクリスマスディナーの準備で大忙し。俺のほうは年賀状の準備で四苦八苦。とりあえず送る人の名簿を確認して、宛名から印刷を始めました。今回は約100枚程度、多いのか少ないのかわかりませんが、会社関係より昔の知人友人が多いですかね。会う機会が少ない人にこそ送っておきましょう。
  • 足りない年賀はがきの購入と母親へのクリスマスプレゼント送付のために厚別郵便局へ。とても混雑していましたが、目的を果たして家の近くの東急ストアでお昼を買って帰宅。2階のプリンタに年賀状の印刷を仕掛けて、下に降り息子と遊んだりしていたのですが、終わったころを見計らって2階に上がると、セッティングを間違えて天地逆転して印刷されていてげんなりしました…ミスプリのはがきを抱えて再度郵便局を往復する羽目になりましたとさ。
  • 夕飯はとてもゴージャスな感じ(嫁さんの意向で写真掲載は不可)。昨晩から作っているビーフシチューが絶品でした。息子の「お母さんは料理の名人だねぇ」というコメントに嫁さんともども苦笑いでした。しかし、どこでこんなほめ言葉覚えてくるのだろうねぇ。美味しいシフォンケーキで閉めて幸せな気分に浸りました。Merry X'mas!