牡蠣うまし

  • 起きたのは昼過ぎに。玄関に荷物が届いたのがきっかけという体たらくです。今日は嫁さんが実家でクリスマスの準備をするということで、お昼過ぎにお見送りをしました。一日息子と遊ぶ日となりました。いっしょに部屋の中で野球をしたり、サッカーをしたりしてお母さんを待ちました。
  • 夕方過ぎにお母さんが帰宅して夕飯。お義母さんから牡蠣を頂いたらしく、酒蒸しにしてもらいました。軍手をはめて殻をむいてワシワシといただきました。嫁に海外ではケチャップをつけて食べることを話したら、かなり驚いていましたが、あれ?そうだよね?と少し自分でも不安になったり^^;
  • 少しグーグルで調べてみたけど、ケチャップとタバスコを混ぜたソースらしいですね。次回はチャレンジしてみましょうかね〜→生牡蠣のタバスコケチャップソース ( レシピ ) - 主夫の料理帳〜基本的に手早くできる酒のつまみ集 - Yahoo!ブログ