主人公 III

  • 船をもらったのであちこちうろうろしたいところをグッと我慢して南下。伝説の商人とやらに会いに行きました。商人の街に入ったとたん、ホフマンがパーティから抜けて商人のお勉強を始めました。まぁ、トルネコ入ったから前衛としての戦力は不要になったのですがね。
  • 街の宿屋でアリーナ一行と遭遇。アリーナは居ませんでしたが、寝込んだクリフトとブライが居ました。どうにも更に南の城にある薬の元になる根っこを探しに行きたいらしい。ブライを仲間に加えて南下。城に入りましたがどうにも貧乏くさい。王様の話だと洞窟に種籾をしまったが、モンスターの巣窟になり取りに行けないという間抜けっぷり。アリーナは自分でパーティを組んで先に探索に行った模様でした。