隠れ家

amon_yu2007-10-27

  • 嫁さんが仕事、俺は散髪に行くということで初めて息子を土曜日に保育園に連れて行きました。最近少し体調が落ちているのが心配。鼻水とか出ているしね。9時過ぎに新札幌で嫁を下ろして、澄川の美容院まで移動。美容院では主に今日開幕の日本シリーズについて、いつも髪を切ってくれる担当の人は今年30試合も観に行ったらしく、今日も奥さんは観に行くそうです。うらやましか〜
  • お昼はmixiで噂になっているラーメン屋「ひなた」に行ってきました。移転したばかりらしくお店は狭いですが清潔感があり好印象。ラーメンはかなりさっぱり味で好き嫌いが分かれそう。若い人にはもの足りなく感じるかもしれません。次は醤油いってみよ。
  • 時間があったので久々に南区をうろうろ、中学、高校の周りをぶらぶら。藻岩山のロマン亭に行こうかと思ったのですが、その奥にある櫻珈琲煎房 藻岩店に入りました。入って驚いたのが、目の前に広がる大きな窓の向こうの景色。カウンターにすわり名前で選んだ「極上浅煎り珈琲」をいただきながら、ぼんやりと紅葉を、そして落ちる葉を眺めていました。本を読んだり、ぼーっとしたりといつの間にか1時間ぐらい過ごしました。これは隠れ家としては最高のお店だ!冬景色になったら必ずまた来よう。
  • 帰宅途中にジャスコでYシャツやら、洋服をチェック。明日嫁と来よう。嫁を迎えにいき、続けて息子。元気に遊んでくれていたようです。帰る途中に回転寿司「なごやか亭」でお持ち帰りのお寿司を購入。なんせ今日は日本シリーズダルビッシュも投げるということで、テレビの前のテーブルでお寿司をつまむことにしたのです。
  • ということで、2安打しかでないものの、3-1で勝利!なんだろうこの安定感。エースってすげー