当番反対

  • 今日は当番ということで22時過ぎに退社。もう仕事も落ち着いている期間なのだし、止めればいいのにという制度の一つ。さっさと帰らないと余計な工数を無駄遣いしている気がするなぁ。
  • 今日はお客さんが来社して開発環境を視察するということで関東からも技術系の人が来ていて新技術の説明をしてくださりましたが、「ここまで進んでいるのか!」って驚く技術と、既存技術の応用で「そこに目をつけたか!」と驚く技術の両方がありました。前者は現場に居ないと関われないですが、後者は考え方なので自分の作業にフィードバックしたいものと思いました。
  • 嫁さんからの依頼で帰りに東急ストアでオムツを購入し帰宅。おなかがそんなに減っていなかったので、おかずを食べずにキムチとご飯で夕飯は終了にしました。寝ている息子のズボンとパンツをオムツに履き替えさせましたが、全然起きないのな^^
  • 食器を洗って、洗濯を2階回し就寝。明日は散髪しに澄川へ行く予定。お昼はmixiの高校のトピックで盛り上がっているラーメン屋へ行くつもりです。