お休みでー

amon_yu2007-10-24

  • いつもの通り水曜日のメンズデーを使って映画を2本ほど鑑賞。とりあえず、9時に札幌駅に到着し、映画の予定を確認しチケットを確保。平日なのでどちらとも自由席でした。駅内の本屋さんで本を物色し、スタバで1本目までの時間をゆったりとすごしました。
  • 「いつまでもデブと思うなよ」を読了。10月10日から、「助走」を始めています。何はともあれ問題に対し感覚で分析をせずに、記録から入り定量的に分析をするというのはいたって理系的な考え方です。仕事では割とやっていることが、自身の肉体管理には展開できていないという点は眼から鱗でした。記録しっぱなしも問題なので、もう少し「助走」を続け「離陸」に向けてがんばりたいと思います。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

  • お昼御飯はスルーして、本屋さんで「日本人はなぜシュートを打たないか」を購入。2本目を観終わると15時過ぎ。JRで新札幌駅まで戻り「CAFE SOLARE」で遅めのお昼をいただきました。ここでも少し本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしましたが、どうにも一人で居ることに耐えられず、少しは止めでしたが息子を迎えに保育園へ行きました。
  • 保育園で息子を拾い、いつもの通り「ほっかほっか亭」でお弁当を購入。帰宅して二人で夕食をとりました。