Make my day!

  • 午前中は打ち合わせの準備、午後打ち合わせと特許作業で終了。帰宅は20時少し前でした。
  • 帰りは地下鉄で大谷地駅まで移動。新札幌駅からバスで帰るという手段もあったのですが、大谷地のGEOでチャットモンチーのCDをレンタルしたくなったのでよりました。
  • というわけで「chatmonchy has come」と「耳鳴り」をレンタル。数曲はニコニコでチェック済みだったので他に良い曲がないか探すのが楽しみ。

chatmonchy has come

chatmonchy has come

耳鳴り

耳鳴り

  • 休み時間、移動時間で「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読了。2ちゃんねるの潰れない理由、WEB2.0、インターネット ビジネスなんかがキーワード。でも、面白いのは対談ですかね。小飼弾氏との対談であった、思考を止められないというのは凡人にはない才能だと思います。格言う私も妄想は止められません。後はセカンドライフの分析が面白かったですね。確かに普通の人がやるには敷居が高い上に、目的意識がないと辛いシステムじゃないでしょうかね。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

  • 家に帰り洗濯、食器洗い、家計簿つけたりして、レンタルCDをエクスポートしてたら3時過ぎ、トホー。