今年初

  • 前回のリベンジとなるBBQ大会。うちともう一家族ということでこじんまりできるので気が楽です。といっても、掃除の途中に到着は準備悪すぎですね。集合が12時なのに、俺と嫁が10時半近くに置きだしては、間に合うものも間に合いません。orz
  • 早々に近場に買い物に出かけてお肉、野菜、飲み物、お菓子を購入。車に乗り切れない俺と息子は徒歩で往復。天気が良かったので気持ち良い散歩になりました。もどってからは子供達は小さいゴムプール(半径60cm程度)に水を張りあそばせました。
  • その間大人たちはテーブルを出したり、炭をおこしたりしてBBQの準備。鉄板半分、網半分でジンギスカン、味付けサガリ、塩ホルモン、焼き鳥、焼野菜なんかを焼きました。大人4人で肉を300g買ったのですが、余らず調度良い具合でしたかね。
  • 後片付けをした後部屋に戻ったのですが、暑さにみんなぐったり。夕飯を食べるという時間帯でもなかったので、平岡ジャスコに夕涼みに行ってきました。ジャスコでは家族で31アイスクリームをぱくつき、本屋をうろうろし、お菓子とジュースを買い足しました。
  • 帰り際に先輩の建築中の家を探し、こちらも無事見つけました。帰宅後テレビを見たりマリオパーティ8をしたりしてダラダラ。0時近くにお開きになりましたとさ。なんか家族同士の付き合いというのもいいものですな。次は鍋パか。
  • 本日購入した書籍は「アフタヌーン10月号」「Cut 10月号」「へうげもの 5巻」でした。

へうげもの(5) (モーニング KC)

へうげもの(5) (モーニング KC)