無為な日

  • 朝からとても天気が良くプール日和。息子は元気に保育園へ登園していきました。今日から3泊4日手稲で過ごすので、当分顔を見ることができなくなります。
  • 本日はソフトハウスさんの退出当番ということで、遅くまで残らなければならないのですが、作業が落ち着いているのとお盆休みで人が少ないということで暇です。
  • 前回の轍を踏まぬように教育の準備もしていたのですが、そんなにレベルが高くないHSDPA入門だったので、あっさり終了してしまいました。
  • 札幌では2日続けて最高気温が真夏日の34度だったそうです。23時過ぎに帰宅し、鍵を開けて中に入ろうとすると、「むぅあ〜」という文字が見えるくらい湿度と温度が襲い掛かってきました。部屋の気温を確かめると33度を指しており、窓を全開にしたにもかかわらず、風が無くて中々下がりません。あと2日くらいでまた25度近くまで下がるという話も聞きましたが、なんせ北海道の住宅は気密性が高いのでエアコンが無いと辛いですねぇ。