対東京V戦

  • 藤田くんがU-20 ワールドカップのため離脱。東京Vの布陣が3-5-2であるため、芳賀、大塚、カウエのトレスボランチに西谷トップ下という布陣で、中盤のマッチアップを明確にさせたようです。前半はお互いにチャンスの潰しあいで札幌のゲームプランの通りになったようで、東京Vはカウンターを恐れてか思い切りの良い攻めができなかったようです。
  • 後半、FKからソダンのヘッドで先制!その後はきっちり守って3試合ぶりの勝利となりました。下位のチームに梃子摺りましたが、直接対決で元J1チームに勝つことは重要でしょう!
  • 相変わらずイエローが多いのが気になります。次節は大塚が出場停止となりました。まぁ、こういう機会を元に若手ボランチ選手も試してもらいたいですね。現状は芳賀-カウエ-大塚-金子といった序列ができているようですが、上里、智樹もがんばって食い込んでもらいたいものです。
  • 通算得点者[FW]ダヴィ(7)、中山(3)、石井(2)、相川(1)[MF]西谷(5)、藤田(4)、カウエ(2)[DF]ソダン(5)、ブルーノ(1)
  • 公式J'sGoal