B13F〜B14F

  • B13Fには最初から回復の泉の場所が地図に出ていたので、そちらを探索しました。そうそう、新しいミッションとしては森の住人が居るらしく、調査をして欲しいとのこと。エルフかな〜。
  • 1軍はLv40、2軍は33〜30といったところ。3軍の二人(アカレンジャーとタケシ)も2軍に合流し、ほぼ通常戦力として扱える見通しが立ちました。こうなると一人レベルが上がりすぎているマキコと、使い道が不明になってきたチーの扱いが難しく。2軍とのレベル差を考えて、二人を休養させレベルを2軍に合わせました。マキコは不要だった戦後回復をやめて、代わりに通常の回復スキルを向上。チーはイマイチ効果のはっきりしない毒をやめて、炎中心サブに雷というスキルをとることにしました。
  • B13Fの半分ほどを埋めて、途中で森の住人と遭遇。先頭にはなりませんでしたが、友好的な感じではありませんでしたね。続いてB14Fを探索。蓮の花に乗り移動をすることでマップ作成が面倒になってきております。しかも、戦闘中に突然現れる蟹のf.o.e.もいて面倒です。面倒といえば、もうそろそろ勝てるかなと思い、ワイバーンに挑戦しましたが、まだ早かったようでギリギリで全滅させられました。まぁ、マキコのレベルを落としたのが敗因の一つだとは思いますがね。